MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

塾がなくなっても、卒業生たちが消えてなくなるわけではない

目次

K(5)とR(6)は車でお迎えに

HaRuNiが開校してから1か月が過ぎようとしています
まだまだ短い期間ですが
その間にも蒼心塾の元生徒たちが
たくさんHaRuNiに顔を出してくれました

なかなかうまく伝えられませんが
とてもうれしく思っています

まずは先週、蒼心塾5期生のKが中1の弟のお迎えに車で来てくれました
トヨタ学園出身のKはすでに働いているので良い車に乗っていましたね
思わず運転席に座らせてもらっちゃいました
時間があったら運転させてほしかったです(笑)

また昨日は6期生のRが小6の妹を迎えに来てくれました
こちらは大学生なので、自分の車なのか、家の車なのかわかりませんが
これもまた豊田市らしいきれいな車でしたね
3代目はデザインも優秀だと思っています

小学生のころから見ていた子たちが
自分の弟妹を迎えに車でやってくるってのは
なんだか感慨深いものです


デトロイトモーターショー2019】新型レクサス・RC F登場。“Performance ...
画像はイメージです

D(10)とH(10)は焼肉のついでに、S(10)とT(10)はたまたま

昨晩は蒼心塾10期生にあたるDとHが焼肉のついでに顔を出していってくれました
また、先週近くまでたまたま来ていたSも声をかけてくれましたし
別のタイミングで近所まで来ていたTも声をかけてくれました

10期生なんて、昨年の中3ですから
卒業してまだ少ししか時間がたっていないのに
めちゃくちゃ懐かしい気持ちになりますね

みんな高校に楽しく通えているようで安心しました
今年はコロナの影響で不思議な始まり方でしたから
ようやく学校の楽しさが実感される頃かもしれませんね
楽しい夏休みになると良いです

元講師でもあるK(3)もやってくる

そして今日連絡があり
蒼心塾の3期生でもあり、昨年まで講師もやってくれていた
KもHaRuNiに顔を出してくれるようです

この春から社会人ですから
仕事の話とか聞きたいですね

なんとなくHaRuNiを作ったら
以前の蒼心塾のことは全て切り捨てて
先に進むんだという感覚がありましたが
別にそうする必要はないのでしょう

大事なものは大事なもの
無理して捨てないように気を付けたいです

まずは自分の塾を越えるところから
まだまだ今は勝負になりませんが
勝ってるところもでき始めています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次