MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

結婚記念日~1年でいろいろ変わったこと~

目次

結婚記念日って式の日ですか?入籍の日ですか?

昨年の6月30日に八事で結婚式をあげました

京都大作戦にあやかって
八事大作戦と銘打った式でした

友人たちや、親戚、塾の仲間
そして二次会では生徒たちにも来てもらって
とても楽しい思い出です
あれからもう1年というのは
時間はあっという間に過ぎていきますね

二次会は楽しいパーティでした

僕らは6月30日に式を挙げ
7月1日に入籍をしたのですが
結婚記念日ってどっちが一般的なのですかね?

ゼクシィ
結婚記念日、いつにする? 何をする? 「結婚記念日」は、ふたりの結婚を祝う大切な日。でも、婚姻届を出した日や結婚式を挙げた日など、どの日を「結婚記念日」にしたらいいのか、ちょっと迷うことも。そこで先...

ちょっと調べたところ
婚姻届を出した日にしている夫婦が多いようです
じゃあうちも今日からそうします
というわけで、今日が結婚記念日です(笑)

あれから1年
まったく実感がわきません
1年が早く感じるというのもありますが
別の理由もあります

1年の実感がわかない理由とは?

1年がたった実感がわかない大きな理由は
この1年の間に僕自身の生活に大きな変化が続いているからだと思います

その大きな変化というのは

10年続けた自塾を畳んだこと

そして新しい塾HaRuNiを今月オープンさせること

子供が生まれたこと

コロナのごたごたがあった(現在進行形でもある)こと

このあたりでしょうか

塾は元々考えていたことを実行に移しているだけだからまだよいとしても
子供が生まれたことはめちゃくちゃ大きな変化です

これももう1か月以上前の写真になりました

同じ家の中に自分の子供がいるということは
生まれてもうすぐ4か月がたつ今でも
なんだか新鮮に感じます

赤ん坊は日々成長して、変わっていきますから
余計に毎日が新鮮な気持ちなのかもしれません

このように日々の生活は変化が多く
1年前の自分がどんな日々を過ごしていたのか
ぼんやりし始めています

でも、逆にどんどん昔の気持ちに戻っていってることもあります

ガチンコが始まる!

久しぶりのテスト対策「ガチンコ」が今月ついに行われます
HaRuNiにとっては初めてのテスト対策です

ちょっとずつ増える生徒数に合わせて
気持ちが盛り上がっていくのを感じます

昨日の教室の様子
できたばかりの塾ですが
ありがたいことに生徒が増えております

次のテストで良い結果を出させてあげたい!
必ず出したい!

このように感じるのも久しぶりですが
熱い気持ちがよみがえってくるのを感じます

ああ、以前もこういう思いを持って働いていたな~と
コロナ問題を挟んで忘れかけていたことを思い出している気分です

我が子も、我が生徒たちも
同様に日々成長していってほしいですね
この7月をそういう始まりの最高の7月にしたいです
お互いにがんばりましょう!

義母に買ってもらった服も
小さくなってきました
体も成長しています(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次