MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

最強の武器「〇〇」を身に着けろ

5日間続いた夏期講習が終わり
明日、明後日と塾はお休みとなる
もちろん休みなんだから自由に過ごせばいいのだけど
勉強は10分でもいいから必ず毎日やってほしい

理由はそれくらい「〇〇」は強力だからだ

○○、答えはなんだ想像できるだろうか?

正解は「習慣」
僕らの生活は様々な習慣の積み重ねでできている
この習慣の積み重ね
特に勉強習慣の積み重ねによって
本当の実力と言うのは育っていくのだ

逆も言える
勉強をしない習慣を身に着ければ
それだけ実力はつかなくなっていく
周りが上がる分、相対的に下がっていくともいえる

受験生になるということは
勉強する習慣を身に着けると言い換えることができる
1日がんばったから偉いとか、偉くないとか
そんなところから早く抜け出さないといけない
毎日当たり前のように勉強する
この状況に早くなれたら
言い換えれば受験生に早くなれた生徒から成績は上がっていく

だから今週末少しでもいいから勉強をしてほしい
トイレから出るときに手を洗うように
食べ終わった食器を流しに持っていくように
家に上がる時に靴を脱ぐように
当たり前のように勉強する
そんな習慣を身に着ける夏にしたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次