MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

最近の藤中はどんな感じ?

久しぶりに藤岡中学のご家庭と話ができて
少しだけ藤中の様子も聞けた
蒼心塾時代のチラシから楽しみにされていたそうで
気合いを入れて作っていてよかった
有難いお言葉でした

現在の藤中は
なんとか3クラスは維持されているが
2クラス化も見えるような人数
(今年の中3は2クラスらしい)

定期テストは明日から2日間
これは梅台と同じ日程だね

おそらく生徒たちののんびりとした雰囲気などは
昔も今も変わらないんだろう
これは土地柄仕方がないし
どちらかというと良いところだろう

こういう人数が減っていく状況だと
苦しくなるのは上を目指したい子たちだろうな
ギリギリの競争になりにくいから
いまいち自分の実力が見えにくい
上位層はどうしているんだろうか?
既に他の塾などに通っているのかもな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次