MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

まずは問題を解けって話

テスト勉強で大事なのは3つ
理解
暗記
スピード
って話はしたよね

じゃあ理解するにはどうしたらいいの?
理解してない問題を探せばいいんだよね

理解してない問題を見つけるにはどうしたらいい?
問題解くんだよね

暗記もそう、スピードもそう
基本的には自分で解いてみる
それが勉強なんだよ
そしてその結果から次にどうするかが決まるんだよね

まずは自分で解いてみる
問題点が見つかったら、それを克服するためにどうするか考える
質問するのか?
調べるのか?
反復するのか?

ひたすらにそれをやっていくことが
遠いようで近道だよね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次