MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

【GWメモ】高校生のガチンコってことは中学生はチャンス

うちの塾の自慢は
全生徒が同時に来ても座ることができる座席数だ
大きい塾というわけではない
座席数以上に生徒を受け入れないというだけだ

GW明けから6月の頭まで
通常(土)~(月)まで休みの塾が
(日)以外ほぼ全部開くようになる
これは各高校が日程をずらしながら定期テストを行っていくからだ
こういうことになるから
うちの塾は通常(土)~(月)休みなのだ
3連休取れるときはとる
逆に多くの時期で週休は1日のみ
これくらいしないとまともな休みなんて個人塾にはないんだよね

いかん、話がそれた
高校生向けに毎日のように塾が開く
そしてそこには必ず座れる座席がある
だったらチャンスだよね
ガチンコが始まる前から勝手にガチンコ始めちゃえばいいじゃん
家じゃできないでしょ?
塾ならできるでしょ?
じゃあ利用するしかないじゃん!
全員じゃなくても
強制じゃなくても
みんなと一緒じゃなくても
毎日続かなくても
やった方がいいことはやろうぜ!
僕はそう思ってこのブログを続けているよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次