MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

2023年入試結果&累積進学実績

昨日は公立高校の入試結果が発表されました
一日たって少し気持ちを落ち着けてブログ更新をしています

まずはハルニ3期生、13名の入試結果から
公立私立まとめたものになります

豊田4名
岐阜中京3名
豊田北2名
中部第一2名
足助
豊田東

全員が全員納得いく結果だったらよかったのですが
残念ながらそうもいかないところもありました

先生と言う立場からは、どのような結果だったとしても
努力をしたこと、成長したことは変わらないのですから
そこに目を向けていこう
悔しいのであれば、これからリベンジしていこう!
…となるのですが
そんなことは言っても悔しいものは悔しいです

できることは伝えてきたし
生徒たちもそれに応えてくれてきただけに
納得いく結果を出させてあげられなかったのは
やはり申し訳ない気持ちが湧いてきます

ブログと言うのは宣伝も目的でやっていますから
本来はこのようなことは書くべきではないと思いつつも
それでも悔しい思いをさせてしまったということを
無かったことにはできないよなぁというのが本音です

しばらくは反省モードが続きそうです
自分の何がいけなかったのか考えて思いついたところから
自塾の指導につなげていきます!

今年でハルニを卒業する生徒は3学年目となりました
累積の進学実績はこうなります

進学実績(2021~2023:全37名)
【公立:23名】
豊田6名
豊田北5名
豊田東3名
猿投農林3名
豊田西2名
豊田南
名古屋商業
岩津
足助

【私立:14名】
中部第一4名
岐阜中京3名
トヨタ工業学園2名
名城大付属
春日丘
杜若
豊田大谷
栄徳

ざっくりみるとやはり公立は
豊田、豊田北、豊田東がボリュームゾーンとなっていますね
北を目指す生徒が多くなると
組み合わせもあって豊田も増えるという印象です
私立は弓道で進学した岐阜中京を除くと中部第一が人気です
公立と私立の割合はおよそ3:2
やはり大学進学を意識して私立高校を選ぶ生徒が増えてきていることも感じます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次