MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

後輩=同業=友人にもらった刺激

昨日、他塾の先生と近況報告会を実施してきました

参加したのは僕含めて3名
どちらも元々僕と一緒に働いていた先生たちで
気の知れた仲間です

一人は多治見市で晴翔塾を運営している福島先生

岐阜県多治見市 晴翔塾(せいしょう...
岐阜県多治見市 晴翔塾(せいしょうじゅく) 8割以上が紹介による入塾。多治見中学区,笠原中学区専門塾。通塾にかかる費用は 授業料と教材費のみ。嫌いな先生に教えられても響かない、生徒から好かれる先生でありたい...

昨年結婚もされ
公私ともに充実しているようです
地域でも安定した評判で、口コミのみで生徒も集まっているようです
まだまだ地元での知名度が低いハルニですから
この後輩の活躍を見習わなければなりません

もう一人は豊田市の末野原、上郷地域で個別指導塾エイムを運営している大原先生

あわせて読みたい
個別指導塾エイムのブログ 個別指導塾Aim-エイム-さんのブログです。最近の記事は「目で話を聞こう!(画像あり)」です。

元々、僕が運営していた蒼心塾でも中心となって働いてくれた講師です
気づけば10年以上の付き合いになりました
講師募集の電話に出て断ろうとしたのに
つい面接を受けてしまったことから一緒に働くようになったのが懐かしいです
こちらもエイムを立ち上げて、しっかりとした評判を築き運営しているのがすごいですね
福島先生と同じく自慢の後輩です

そうなんです。どちらも自慢の後輩
つまり僕は先輩なのです
もう少し先輩らしいところを見せつけてやりたいなと今思っています
ハルニも開校2年が経ち、ようやく運営は安定してきました
塾の指導方法もたくさんの変化をさせながら
今年度はこれまでで一番安定している気がします
ただ後輩たちに先輩としての威厳を示すにはこれでは足らない気がします
もっと「ハルニやっぱすごいっすね!」って言ってもらえるくらいの
目に見えた結果が欲しいです

塾運営の場合は「成績」と「生徒数」がこれにあたると思います
成績は昨年度からかなり生徒たちががんばってくれているので
この流れを受け継ぎつつ
生徒数はようやく見え始めた満席にしっかりと届けたいですね

久しぶりに後輩であり、同業者であり、友人でもある二人の先生たちと話して
良い刺激をもらいました!
この勢いを自塾の生徒たちに還元していきたいと思います

開校2周年チラシも作らないと!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次