MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

子どもが生まれるとお金のことを考える

目次

生々しい話ですが…

2019年に結婚し、2020年に子どもが生まれました
結婚し、子どもが生まれるようになって
この1年で改めて実感するのは
日々の生活にはお金がかかるなぁってことです

これは単純に
新しいアパートから始まり
洗濯機、ベッド、棚、食洗器
子供服、おむつ、車などなどなどなど
新しい生活に必要なものをそろえていくだけでも
様々なお金がかかるって意味でもありますし

これから成長していく我が子の将来のこと
各種学校にかかるお金などを考えてもお金がかかります

ここにマイホームとかを考えだしたら
どうやって生活するのやら?と五里霧中になってしまいます

初めていらすとやのいらすとを使ってみました
めちゃ便利やん

子どもを預かる重みを実感する日々です

日々の生活にお金がかかることを実感する中で
それらに加えて、さらに塾に子どもを通わせてくださっているということを考えると
さらに保護者の皆さんの偉大さに
過去にわたって、気づかされます
あのお母さんも、あのお母さんも、あのお母さんも…
本当にありがたいです
頭の下がる思いでいっぱいです

と、感謝ばかりしていも伝わらないので
こちらは塾として
いただいた月謝以上に感じてもらえるようなサービスを心掛けないといけません
先週末から始めた、ガチンコ中の毎日のプリントもその一つになるといいです
生徒からしたらいい迷惑かもしれませんが(笑)

少しだけお得な特典付きのチラシを入れます

恩返しというのはおこがましいですが
春の入会特典付きのチラシを2月に入れます
新聞をとっていないと目に触れないかもしれないですので
ブログにも載せておきますね

ご興味のある方はぜひお問合せください!
新中3が最終定員間近です!

うちの子ももうすぐ1歳
将来は塾に通うのでしょうかね~?
どうなんだろうか

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次