MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

愛知県公立高校予想テスト!今年も購入!

目次

英俊社の愛知県公立高校予想テストを購入しました!

本日、私立高校の推薦入試が行われました
いよいよ始まった入試期間ですね

私立高校が第一志望の生徒たちも2月以降塾に残ってくれますので
彼らに取り組んでもらおうと教材を買いに行ってきました

と、同時に公立高校の予想問題も購入!
僕は愛知県の予想問題は毎年英俊社のものを使うようにしています
赤い表紙のやつですね

問題の形式が似ているのはもちろんですが
過去にそっくりな問題が出たことがあるので
それ以来英俊社のものを信頼して買っています
今年も当たるといいですね

新高1向けの英・数教材も購入

英語は英検準2級の問題集でも良いかと思ったのですが
市販の教材はなかなか問題演習の量が確保できないという欠点があります
そこで選んだのは「書きこみノート英文法」
こちらの何が良いかって、中学の復習と高校の内容がどちらも載っているという点です
今の時期の入試が終わった中3にはぴったりだと言えますね

数学は簡単な説明と問題が載っているものが良かったので
バランスを考えて「基礎からのジャンプアップノート数学計算」にしました
ある程度は自分で進めながら、わからないところをこちらに聞けるバランスになっているのが良かったです

入試が終わっても勉強の習慣を切らさないように
塾に通ってくれる生徒たち
彼らに少しでもやっておいてよかったと思ってもらいたいですね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次