MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

新イベント続々計画中!

目次

楽しくなければ塾じゃない!と思い出した

HaRuNiの塾としての形も徐々に定まってきたここのところ
塾を進化させるためにもう一度経営理念から考え直していました

その中で出てきたのが

家庭、学校以外の笑顔になれる場所の提供

学習塾HaRuNiミッション

これです

これをミッション(約束)とする以上、楽しいことを塾でやらなくてはいけません!
というわけでいくつか考えてみました

映画観賞会!

まずは映画観賞会
これは蒼心塾の頃に定番でやっていた企画ですね
蒼心塾は学年ごとに授業日が決まっていたので
その曜日に各学年で見ていたのですが、HaRuNiはばらばら
そこで、休みごとに行う模試の終了後に希望者のみで鑑賞会を行おうかと考え中です

映画は3つくらい候補を出しておいて、参加希望者の多数決できめてもらいましょうかね

さらに参加条件として、その日に行った模試の自己採点をつけようかと思います

模試→自己採点→映画観賞会

こんな流れになったら楽しそうですよね
模試は春休み、夏休み、冬休みに行っていますので
各休みごとのお楽しみイベントになりそうです

宿題やっつけ隊!

続いて、これも春休みと夏休みにやれそうな企画
題して宿題やっつけ隊!

参加希望者のみで、ひたすら学校の宿題を進める日です
朝の9時から、夕方18時くらいで、ひたすら学校の宿題を進めまくるっていうイベントはどうでしょうか?
参加者にはお菓子の差し入れもつけましょうか

ためると大変な宿題もイベントにしてしまえば少しは気楽に終わらせられそうですよね

ボードゲームナイト!

これは定期テスト明けの休みの日か、春休みくらいにやりたいイベントですね
塾においてある少し時間のかかる、そして面白いボードゲームで遊びましょう!というイベントです

具体的にはカタン、キングオブニューヨーク、モノポリー、ドミニオンなどで遊びたいですね

イベント実施はコロナが落ち着き次第!

これらのイベント
実際に実施できるのはコロナが落ち着き次第でしょうね
でも、講師、周りの生徒たちとの関係性を深め
落ち着いて、モチベーション高く勉強するためにも
ぜひ実施したいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次