MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

塾のバイトはとにかく楽しかった

僕は大学時代に塾でのアルバイトを始めた

当時、流行り始めていた個別指導塾でのバイト
始めた当初は全然コマに入れてもらえなかったけど
5教科指導できる(と思い込んでいた)という
少しだけレアな能力を持った大学生講師
そして学校に行っていないからすごく暇
さらに上司が変わって話が合うようになった
以上の様々な条件が重なったことにより
徐々にコマ数が増えていき
気づけば毎日塾でバイトしていた

大学にちゃんと通うことができず
腐りかかっていた僕にとっては
このバイト経験が大きな転機だった

結局そのまま2年の終わりに大学を中退し、
当時の教室長に誘われるまま新教室の教室長として就職し
僕の塾人生は始まった

おかげさまであれから20年以上が経った今でも
僕は塾講師を続けています
一言でいうならずっと楽しい
自分の能力で、他の人たちに感謝してもらえる
最高の仕事だ

もし、今大学生で、そこそこ勉強ができて
でも、人生つまらなくって
何かきっかけを求めているなんて子がいたら
試しに塾でバイトしてみてほしい
最低限の身だしなみは必要だろうけど
それでも誰かに喜んでもらえる
それがダイレクトに感じられるこの仕事は
きっとやりがいにつながるはずだ

塾の仕事ってのは最高の仕事だってのを
色々な人にわかってほしいなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次